人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinkyfish*



沈黙からの復活…

ここ一週間、微熱時から数えれば二週間。わてくし、ずっと病に倒れておりました…。怖かったです。何しろ、熱が延々と下がらないのです。解熱剤を使用しても、一定時間来るとまた高熱に戻るという繰り返し。薬の副作用で血圧が異様に下がり、一時的に失明したり体力が激減したり…。自分が生きてきた中で一番重症だった気がします…。

この私を悩ませたウィルスも、何度かの血液検査ではっきりしました。ウィルスの名前はわすれてしまったのですが、病名は、伝染性単核球症。この名前を出される前に、先生にとんでもない質問をされました。「一週間、もしくは一ヶ月以内に…誰かとキスをしましたか?」私はびっくりしてしまいました。今の問診では成人女性にこんなことまで聞くのか!と頭に血をのぼらせながら首をブンブンふった覚えがあります。私にこの質問してほしくなかったです…。自慢じゃないですが、一ヶ月以内どころか、私は二十年間そんな経験ありませんから…(悲)なんで先生がこんな質問をしたのかというと、この病気をもたらすウィルスは、主に経口感染をするみたいなんです。ネットで今調べてみたところ、こんなに苦しんだのに、キス病などという不名誉な別称まで付いているみたいです…。それを読んで、なんだか悲しくなってしまいました…。

しかし私はどうやって感染したんだろう。帰宅して、ちゃんと手を洗っているんだけれど。これからは、ウェットティッシュを携帯しておこうかと思います。もうこんなつらい思いはしたくないので…。まぁそれ以前に、体力をつけて、体に無理させないこと!だろうな。

そんなこんなで一週間ちょい学校休んでしまいました。すごく不安です。体力も落ちているし、授業についていけるか、友達に忘れ去られていないか(笑)、でも本当に不安です。なんだかんだで去年から、私の学生生活はスムーズに進まないなぁ…。体をいたわってないからだろうな。

健康が第一、体が資本です。無理したら元も子もないな、と反省しました。
by pinky_fish | 2005-10-09 15:32 | その他
<< 諦めてはいけない… 久し振りの更新 >>


管理者あーみが模索しながらブログやってます

by pinky_fish